« 心と体 | トップページ | 徒然 »

2006年4月 5日 (水)

徒然


桜咲く にがい思い出 思い出す

句作り
句をひねり 彼に採点 聞く楽し

ケータイ
食費より ケータイの方が 高くつく


間違うな 背後の神を じっと見ろ

電話魔
何か用? 電話で言うな 寂しいよ

考える
一人きり 考えること 楽しいな

子ども
子はないが 夫が子ども みたいだな

芸人
ああ無残 芸人一人 散って逝く

松本竜助さん逝去

ブーム
ブーム去る いい気になるな 冷静に

笑顔
新婚に もう戻れない この笑顔


良い夫 それが分かった 今ごろに

スーパーマン
スーパーマン いれば頼むよ 悪退治

道楽
楽しいな 一つひねって 腹がすく

漫才
このごろは 歌より漫才 受けるなり

殺人鬼
殺人鬼 いつどこででも 狙われる

習慣
頭では 分かっているが 繰り返す

お母さん
いつまでも 大事にしてね お母さん

お父さん
いつまでも 大事にするよ お父さん

病気と死
人間に やがて来るよね 病と死


皆さんに 幸多かれと 日々祈る

楽しみ
楽しいな 金も希望も ないけれど

芸能人
離婚して すぐデビューする 芸能人

オペ
オペをした 大切なのは 健康だ

スケート
スケートも いろいろ見方 ありそうだ

フィギア・スケートでは、いやらしい見方をする人もいるかも知れない。


いろいろと 便利になったが 金がいる

年寄り
年寄りに なりたくないけど 逃げられない

ダイエット
膝痛く 食欲なくなる ダイエット

病気
人間て 病気になって 死ぬんだなあ

腹回り
いつからか 太ってきました 腹回り

お笑い
お笑いは 心の中の 清浄機


ひとひねり 二つできたら 上等だ

陽気
いねむりも したくなるよな 陽気かな


人の顔 どうしてこうも 違うのか


テレビ見て 信じられない 悪の国

不信
どうしてだ 信じられない 人ばかり


膝痛む 運動したら なお痛む

世の中
世の中は 浮きもあるなり 沈みもだ

世渡り
難しい この世の中の 渡り方

落ちこぼれ
彼は言う 落ちこぼれとは 言わないで

彼は自分を落ちこぼれと言うのですが、それが、この人はいやだというのです。一年上の先輩は日銀副総裁で、比較すれば、どう考えても落ちこぼれと思うのですが。

作歌
歌作る とても楽しい ことなのだ

オペ
いやだなあ プチと言えども オペだから

プチ・オペ(簡単な手術)がいやだというのです。

悪魔
力(りき)強し 悪魔の働き 避けようね

待つ
銀行も 病院もまた 待たされる

幸せ
幸せは 思う心に 宿ります

留守番
楽だけど 留守番するのは 退屈だ

折り返し点
気がつけば 折り返し点 過ぎている

ブーム
どうしても ブームとやらは 過ぎていく

|

« 心と体 | トップページ | 徒然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104898/9440468

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然:

« 心と体 | トップページ | 徒然 »