« 素人の迷い | トップページ | 嵐の対処 »

2006年6月 6日 (火)

剛毅

ガンさんよ 来るならおいで 怖くない
 へっちゃらだよと 女優の剛毅

女優の大空真弓さんが、黒柳徹子さんとのテレビ対談で、ご自身のガン闘病について語っていました。ガンに対する怖さを感じていないような語り口でした。

ガンの宣告を受けて、絶望するとしたら、それはおかしいと思います。人はいつかは死ぬからです。もうじき、あなたは死ぬのだから、その準備をしなさいよ、と、ガンは、その人に教えてくれているとしたら、ありがたい病気ではないかと思います。私は死なないと思って生きるよりも、死ぬと思って生きていく方が、どれほど有意義な生き方ができるか知れません。

|

« 素人の迷い | トップページ | 嵐の対処 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104898/10417114

この記事へのトラックバック一覧です: 剛毅:

« 素人の迷い | トップページ | 嵐の対処 »