« ネット社会 | トップページ | 仕事の時間 »

2006年9月29日 (金)

共産主義社会

旗の色 理想社会を もたらすに
 命引き換え 昔ながらに

共産主義の旗の色は赤です。なぜ赤なのか、その源はフランス革命だそうです。この革命の時、パリ市民が人民の血で染まった赤い旗を革命の旗印にしたのが起源だそうです。血は命だ、と聖書にありますが、命との引き換えでなければ、新世界はやってこないということでしょうか。

ということは、戦後日本の平和は、太平洋戦争で死んだ多くの人々の犠牲の上にもたらされたということなのかも知れません。

今、多くの日本人は戦後社会を享受し、評価しています。そのことを思う時、戦死者たちの死は無駄死にではなかった。そう思います。

|

« ネット社会 | トップページ | 仕事の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104898/12081547

この記事へのトラックバック一覧です: 共産主義社会:

« ネット社会 | トップページ | 仕事の時間 »