2006年9月22日 (金)

徒然

紀子さま
紀子さまの 満面の笑み 見とれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

徒然

テレビ
テレビ見た 殺人・事故に テポドンだ

危険
危ないな どこにいても 危ないな

人生
人生は なりゆきまかせ 波まかせ

プロポーズ
プロポーズ されずに嫁に 来た私

ギャンブル
ギャンブルは 熱くなっては いけません

浄化
淋しくも 浄化をするわ 銭の中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

徒然

盛り
夏が来て 汗にまみれて 冬になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

徒然

ご用心
危ないな 危険信号 どこにでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

徒然

楽しみ
腹へった 食べる楽しみ 出すつらさ

何を出すのか、下痢だそうです。

無常
この世かい はかなきことよ 身にしみる

無常観がテーマだそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

徒然

利他
人様の ためになること 楽しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

徒然

ギャンブル
ギャンブルは 欲を出しては いけません

ありがとう
ありがとう その一言で 救われる

睡眠薬
なれの声 薬などより 眠られる

電話
寂しさに 電話をかける 用もないのに

主婦
家事育児 手抜きだらけの ベテラン主婦よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

徒然

生きる
ほめられて また叱られて 生きるかな

セクハラ
太ったね その一言が セクハラだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

徒然

生き方
なぜかしら こうも生き方 むずかしい

別れ
ああ寂し 一人死んでく この世かな

私は全然、死ぬことを寂しく思いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

徒然

世の中
世の中は うそとほんとの うらおもて

ありがとう
ありがとう その一言が うれしいの

俳句
俳句こそ 胸のつかえが はずされる

ストレス
ストレスも 何もないより 生きがいだ

夫婦
夫婦とは 互いの生を 生きていく


神なくて 愛することは できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧